たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

安藤宗貞線

新見・美作エリアの林道その5 - 安藤宗貞線

 

県道58号に沿うように走る林道。

山奥じゃないのに、すごく山奥感のある林道です。

北入口は大佐の街外れから。 

f:id:tara-bike:20191103155121j:plain

この辺りの様子だと幅も広い走りやすい道に見えますけど...

だんだんと草が増えてきます。 

f:id:tara-bike:20191103155138j:plain

そしてついには強烈な藪漕ぎルートに。 

f:id:tara-bike:20191103155158j:plain

以前から藪漕ぎがちではありましたが、最近は度が過ぎるレベルかも。

最後はそのまま舗装路となり南入口へ。 

f:id:tara-bike:20191103155218j:plain

距離が有り探訪ルートとして楽しいのですが、 藪漕ぎレベルが高いので初心者さんが一人で行くのは避けた方が無難でしょう。

 

2014.08.14 北→南ルート。藪漕ぎばかりなので一部カット。