たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

神林寺林道

新見・美作エリアの林道その6 - 神林寺林道

 

名前の通り、神林寺を中心とした、西と北にL字に延びる林道。

西ルートの西側入口は、真庭カントリーのそばから。 

f:id:tara-bike:20191103154319j:plain

路面は堅く締まって走りやすいですね。 

f:id:tara-bike:20191103154341j:plain

草が茂ることもありますがこれは路面から生えているのではなく、 路肩から伸びてきているだけ。

f:id:tara-bike:20191103154415j:plain
全然問題ないですね。

西側林道の東入口はこちら。 

f:id:tara-bike:20191103154448j:plain

で、このまま舗装路を抜けて、東ルートの入口へ。 

f:id:tara-bike:20191103154511j:plain

鋭角に左に曲がっていきます。見落とさないように。

東ルートも路面は同じような感じ。 

f:id:tara-bike:20191103154536j:plain

やや藪が多い感じですけどね。

東ルートはそのまま北上して真庭の市街地方面にある北入口へ。 

f:id:tara-bike:20191103154607j:plain

この辺りは一般の方もおられるので走行注意! 

f:id:tara-bike:20191103154710j:plain

 

走りやすく距離もあるので初心者でも楽しめます。

お寺の周辺では安全走行をお願いします。

 

2014.08.14 西ルート 西→東

2014.08.14 東ルート 南→北