たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

大銀杏の偵察

毎年この時期は、自転車トレーニングのルートを地元の紅葉の名所、千田の大銀杏 経由にしてます。
今年も紅葉してるよ~との情報を得て、早速カメラを持って行ってきました。
イメージ 1
相変わらず、立派ですね

今年は緑の葉がたくさん残っているのに、黄色が散るというおもしろい状態。
イメージ 2
何かいつもと違うなあと思っていたら、散るのが早い分、あの銀杏の臭いがしないのでした。
イメージ 3

イメージ 4

さすが秋の王者ですね。堪能させていただきました。

これ以外にも、ナンテンの実なども、綺麗に色を放っています。
イメージ 5

稲刈りの終わった後の田んぼも季節の移り変わりを感じさせてくれます。
イメージ 6

そろそろ本格的な冬の到来ですね。