たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

SHORAIバッテリーその後

WRに投入したSHORAIバッテリー

使いっぱなしにしていたので、メンテしてみようかなと専用充電器で補充電。
イメージ 1
電圧が下がっていることも無く、セルごとのばらつきも無い様で、すぐにCharge完了。
本当に使いっぱなしで大丈夫みたいです。


実は専用充電器まで手に入れたのは、うちの他の子にもSHORAIバッテリーを積んでやろうと思いまして

2つめは、R1用。10年選手のR1ですが、1つのバッテリーを5年ずつ使ってきました。でそろそろ3つめの出番。
R1はバッテリーが弱ると、セルは回ってもエラーが出てエンジンがかからない羽目に陥るので早めのお手当が大切
イメージ 2
積む前に一応、Chargeをしておいて、積み替えです。
イメージ 3
サイズ的にはあまり小さくならないので、詰め物も最小限。
無事に取り付け完了です。
さて乗り味は変わるかな~。来月の岡山でチェックです。