たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

UNIT エマージェンシーサイドスタンド

オフ車に乗っていると、林道でのパンクは避けて通れません
パンク修理はバイクを倒してやる人もいますが、やはりちゃんとジャッキアップしてやりたいですよね。
ということで、携帯用のサイドスタンドを持っています。
そう言いながら、自分のパンク修理をしたことは無くて、いつも連れのバイクの修理ばかりなんですけどね
 
この携帯用スタンドには、昔はKIJIMAの有名なスタンドがあったのですがずいぶん前に廃盤。
ところが、良く似たものがUNITから発売されたという情報を、先日やまちゃんさんから入手
早速ゲットしました。
 
それがこれ。
 
イメージ 1
KIJIMAの物と違い、先端がY字じゃ無いので、その分短いです。
重量はパイプの板厚が厚いのでちょっと重め。
 
早速揚げてみました。
イメージ 2
 
 
ラバー付きの受け皿はどこにでも当てることが出来るので、簡単ですね。
 
フロントはガードの下に当てるしかありませんが、ゴムが滑らないので結構簡単に揚がります。
イメージ 3
 
使うの楽しみですが、出来れば使わないですむといいな~とビミョーな感じ
 
1ロット作って終わっちゃうかもしれないので、ご入り用の方はお早めに入手された方がいいかも。