たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

山手林道

福山市内エリア林道その3 - 山手林道

 

福山市街地に最も近い、と言うか完全に市内にある林道です。

北の入口は、山陽道の下から上がって石鎚山へ上がる途中から。 

f:id:tara-bike:20191103184225j:plain

中国自然遊歩道になっているようですが、歩いている人は見たこと無いです。

路面も雨の後は結構なガレ、深い溝が出来てたり。 

f:id:tara-bike:20191103184249j:plain

後半には大きな水たまりエリアも高い頻度で出現しますよ。

南の終わりは遊歩道の舗装エリアへ。 

f:id:tara-bike:20191103184320j:plain

 

昔は南側が松永方面までずっと伸びていましたが、ずいぶん舗装が進んできました。

でもこれ以上は舗装は進まないんじゃないかなあ。と期待。

 

2013.07.31 北→南ルート