たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

久保谷林道

四万十エリア林道 その2 -保谷林道

 

2本目は、中津川林道東端にそのままつながる、保谷林道

今では県道322号となっているようで、長い距離が全部オフだったところが、ずいぶんと舗装化が進みました。

北の入口は中津川林道を出てからちょっと東へ進んだところ。

道なりに舗装路がオフに変わります。 

f:id:tara-bike:20191103184703j:plain

このように路面は堅く締めてあり、舗装化目前のようです。 

f:id:tara-bike:20191103184724j:plain

南端もそのまま舗装路になります。

これは出口から反対に見ていますが、右側が久保谷林道からのルート。 左は森ヶ内林道ミタキオ線につながるようですが、こちらは進入禁止になってます。 

f:id:tara-bike:20191103184751j:plain

 

全線舗装化も時間の問題と思われますが、それでもオフの距離がまだまだ長く楽しめる林道です。

 

2018.09.16 北→南ルート