たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

小小崎林道

湯来エリア林道 その2 - 小小崎林道

 

東の入口は、石ヶ谷の北入口から中国縦貫道へ抜けるルートの途中にあります。

この舗装路は天上山林道と呼ばれるオフだったのですが、ずいぶん前から舗装されています。

東の入口はわかりやすくオフが見えます。 

f:id:tara-bike:20191102160052j:plain

東から入ってすぐに右左と上りながら曲がるのですが、ここで意外と引っかかる人が昔はいましたね。

今の路面は比較的落ち着いたガレ。 

f:id:tara-bike:20191102160151j:plain

中盤からやや土っぽくなります。 

f:id:tara-bike:20191102160215j:plain

西へ向かうとそのまま舗装が始まり、県道41号とぶつかります。 

f:id:tara-bike:20191102160239j:plain

この西入口には石碑もあるので、昔は由緒あるルートだったようですね。 

f:id:tara-bike:20191102160258j:plain

 

この周辺は、石ヶ谷線色梨線と舗装化されたところが多いのですが、オフのまま残っている貴重な林道です。

 

2016.05.02 東→西ルート