たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

西峰線

物部町エリア林道 その11 -西峰線
 

国道439号京柱峠のちょっと西から、楮左古小檜曽林道の途中に抜ける林道。

 

国道からの東入口は開けているのでわかりやすいです。

f:id:tara-bike:20191027184402j:plain

路面が比較的フラットなので走りやすいです。 その分車も入ってきちゃいます。 

f:id:tara-bike:20191027184517j:plain

西へ進んでいくと、ちょっとガレ度が上がって来ますね。 

f:id:tara-bike:20191027184548j:plain

最後の西入口は、楮左古小檜曽林道にぶつかるところ。

最後はコンクリ舗装になりますので、路面が変わったら終わりの目印です。

右へ行くと国道439号、左が物部方面。 

f:id:tara-bike:20191027184618j:plain

 

国道439号の東からアプローチしたなら、楮左古小檜曽林道への長い舗装路アプローチを避けてここを通るのがいいでしょう。

 

2017.04.30 東→西ルート