たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

テネレ700ちょっとお化粧直し

現状でも一通り自分仕様に仕上がっているテネレ700

納車の時に一緒に手配をしていて、まだ付けていない部品がいくつかあります。

その一つが”くちばし”。

 

テネレ700は特徴的なヘッドライトの下、フロントフェンダーとの間は割とスッキリ。

キャスターが寝ていて、フロントタイヤが前にあるため、ライトに泥はねとかしないかなと思っていました。でも実際に林道走っても意外と飛んできません。

でも本格的に雨天走行すると多少はライト面が汚れます。

そこで下からの泥はねを防御するのが”くちばし”。

元々はパリダカ時代のDR-Zがオリジナルですが、最近のアドベンチャーデザインには良く見かけられるようになりました。

 

デザイン的にもアクセントになりますね。

 

横から見ても社外品とは思えないくらい収まりがいい感じ。

今年はこの姿でロングに出かけることにします。