たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

MT21にチェンジ!

ここ数年、オフタイヤはBS ED03/04を定番としていました。
結構オンでも使えて、オフでも裏切らない特性が好きです
 
ただWRになってからは、びっくりするほどタイヤが減るので、もうちょっと耐摩耗性が高い物がいいかなあと...
 
そうこうしていると、DR400に乗るたむちゃんが「MT21結構いいよ」と教えてくれました。
昔RMXの頃はMT18を履いていたことがあって、オフのグリップと耐摩耗性のバランスがいいという印象を持ていたのですが、なにせピレリエンデューロタイヤは耳が硬くて組み替える気にならないという欠点があったのです。それが今の型は比較的柔らかく、国産とあまり変わらないとのこと。
それならばと、今回履いてみることにしました。
 
イメージ 1
 
 
 
リヤのサイズが120/80にしてますので、ちょっと径が小さく見えますが、具合よかったら次は120/90にします。
イメージ 2
サイドにまでブロックが伸びていて、見た目もいい感じ
 
これで来月は近場林道へ出陣します!