たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

四国林道ツーリングネタ編

先日の四国林道はトラブルらしい事件も起きず、比較的平穏なツーリングでした
そうはいってもいくつか四国らしい光景もありましたので紹介します。
 
題して向車百景! 
 
その1 大型トラック
まずは大型トラックが木を切り出しているところに出会わせた瞬間。
イメージ 1
道幅ぎりぎりで結構ビビりますね。
実は必ず2台ペアで動いているそうで、1台目が対向車に出会ったら無線で後ろの車に伝えるそうです。
案の定、ちょっと走ると2台目が。
イメージ 2
ちゃんと広いところで待って頂いてました~
 
その2 ジムニーと軽トラ
 次は地元のジムニーが林道をかっとんで来た図。
イメージ 3
結構な勢いで走ってきましたよ。コーナー出たら目の前に車ってのはビビりますね~
しかも直ぐ後ろには軽トラも。
イメージ 4
まるで2台で競うような走りでした。
 
その3 バイク
1人で走られていたKSR?。
イメージ 5
別に危ない走りをされていたわけではないのですが、対向する我々を見てスロットルを戻しちゃったために、ふら~っとアウトに一瞬膨らんでこられました
 
みなさん林道でも対向車には気をつけましょうね!