たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

WRとDuke整備

今日はWRとDukeの整備日。

まずはWR
四国林道ツーの汚れはすでに落としてますが、ビッグタンクからノーマルに戻したり、タイヤをMT21からオンタイヤTWに換えたり、チェーン、スプロケのメンテなど細々としたコトを。

IMSのビッグタンクはいい出来だと思いますが、やはりオリジナルのラインが綺麗ですね。
イメージ 1

MT21はスペアホールとして保管。リヤだけは今年でとどめを刺すことになるでしょう
イメージ 2

次はDuke
こちらは洗車とチェーンの清掃だけでOKです。
イメージ 3
オンバイクではDukeほどメンテが楽なのはあまりないでしょうね。

後は2台とも燃料満タンにしたら、次のイベント向けてのスタンバイOK。
イメージ 4

と言いながら、次のイベントはR1が登場予定です
WRとDukeは年内、残り1回ずつ活躍する予定ですよ。