たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

SRC安全運転練習会

連休のオフに続き、先週はオンロードイベント。SRCの練習会でした。
 
パイロン立てての練習会は、通常SMRTメンバーでやるのです。が、
今回は阿蘇ミーティングなどで一緒に集まるSRCのメンバーで練習会をやることに。
普段ツーリングばかりの人でも練習したいという人が結構いて、今回の初開催となりました。
まあ、私も含め1/3位は同じメンバーがダブってるのですけどね~
 
ということでもみの木森林公園へDukeで出陣。
今回はやまなみ街道経由して三次から吉和ICへアプローチします。
 
朝が気持ちいい季節ですね。
イメージ 1
 
途中でツーリングに出かけてそうな方々にたくさん出会いました。
 
もみの木の入口右の駐車場が今回のステージ。
まずはコース作りから。
イメージ 2
 
コースイメージを作ったら、パイロンを並べます。
 
カントクさん、ちゃんと距離を測ってスラロームを作ってますよ
イメージ 3
奥から手前に向かって結構勾配があるので、意外と難しいかも。
 
並べ終わったら、
イメージ 4
 
走ります!
イメージ 5
 
 
今回はスポーツ走行好きのメンバーでは無く、ツーリング寄りのメンバーですが、皆さんロングツーも平気でこなしているだけあり、安心してみていられました
 
幹事の岩ちゃんも楽しそうです。
イメージ 6
 
 
私は、今回のコースはDukeにとってはタイトすぎ水温が上がっちゃうので、岩ちゃんのTZM50を借りて楽しませていただきましたよ。
 
 
それにしてもスゴくいい天気の1日で、もみの木森林公園にもたくさん来客があったようです。
イメージ 7
 
 
いやあ、いい季節だ~