たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2017春Dunlop走行会

今年もサーキットシーズンはDunlop走行会でスタートとなりました。

岡山国際サーキットも舗装が綺麗になり、どんな具合かと早く試したかったのですヨ
 
自走組、トランポ組含めて無事にYSP福山組10名集合です。
いい天気で楽しみですね~
イメージ 1
今回はお店から申し込んだ場合。お店の単位でピットを確保して頂けたようです。これは楽ちんですね。
 
受付から車検へと進みます。
イメージ 2
R1からZZR1400に乗り換えたT氏。重そうですね~
 
走行前ミーティングの後。上田昇選手指導でストレッチ。
イメージ 3
さて準備が終わったら走行ですよ。
イメージ 4
これまでは初心者、マイペース、ハイペースの組み分けでしたが、
今回からはC:チャレンジクラス。M:ミドルパワークラス(人数が多いのでM1,M2の2クラス)、H:ハイパワークラスと分かれることになりました。
私は'07R1のM氏と共にHクラスで。
 
新舗装の初走行ですが、舗装が変わったことで、2コーナーや、リボルバーあたりでグリップ感に安心度が増した気がします 走りやすくなりましたよ。
 
Hクラスだと渋滞することも無く走りやすかったです。
各クラスでコースアウトする方が結構多かったように感じましたが、大きな事故は無かったのが幸いでした。
 
お昼は恒例のランチバイキング。
イメージ 5
食べ過ぎないようにしたいのですが、うまいからねえ。ついつい食べ過ぎます。
 
そしてアンケートを記入すると、1回ガラガラが出来ますが...
イメージ 6
M氏も私も白玉のダンロップステッカーしか当たりませんでした。
 
そして最後の走行へと入るのですが...悪夢は起きました。
次の週くらいでチェッカーかな?と思っているところで、先行するM氏が今回妙にがんばっていたのです...
 
路面状態も良くてついつい開けちゃったんでしょうね。
1コーナーの立ち上がりでリヤからクルッと回ったそうですが、滑ったおかげで怪我は無し。
でもコース上でM氏を観た私はびっくりしましたよ
 
R1の右クラッチケースカバーは穴が空いてしまいました...
イメージ 7
仲間内の転倒は久しぶりでしたが、怪我が無かったのでよしとしましょう。
明日は我が身とならぬように、今シーズンを楽しむことにします。