たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

新2号機の慣らしツー

2週間前に納車された新2号機WR250R。
なかなか時間が取れなかったので、今日は朝一番から慣らしツーリングにスタート。
 
まずは牛窓で朝日を見ることにします。この時期朝日が出るのは5時前かな。
ということで、3時半には家を出ることになりました。
 
朝焼けの綺麗さはやはり秋の方が上ですね。
イメージ 1
 
 
実はこの時点でリザーブランプが点灯。130kmしか走ってなかったのに、初回給油は燃費が読めないね。
朝早いため、牛窓の街中には開いているGSは期待できないし....
結局、リザーブで50kmは走れるだろうと、備前IC横の24Hセルフに命をかける。
ブルーラインを微妙なスロットルワークで駆け抜け、無事にGSに到着。
7.03L給油できたので、まだ0.5Lは残ってました。
 
その後は、備前~美作~津山~院庄と一気に走り抜け、久米の里でZ参り。
イメージ 2
 
 
 
 新車買ったら必ずこんな写真撮ってる気がする。
 
その後は、美咲~高梁~美星~福山とこれまた定番のルートで。
イメージ 4
気持ちのいい慣らし走行となりました。
 
結局燃費は3回給油して、27km/L~28km/L。
ギヤ比変えていることを考えると、純正で普通に走ると30km/L行くというのはホントらしい。
今回は高速走行もあったので、高速=林道と仮定して、135km走ってリザーブランプ点灯というのが当面の実力のようです。
 
なんやかんやで400kmほど走ったので、次回の林道デビューに備えてオイル交換だけしておきます。
イメージ 3
 
来月は1ヶ月点検頼むね~ しばぴー。