たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

ニューアイテム

来週の林道デビューへ向けて、WRをちょっとばかり整備。
慣らしも進んでサスの動きもよくなってきたので、ここでサグ出ししておきます。
 
まずはリヤの車高を調整。
イメージ 1
TTRと比べてちょっとスペースが広くて作業しやすい感じがします。
ただ、ブーメランリンクは小さいので、付ける順番を間違えると面倒かな。
 
今度はフロントの突き出し。
イメージ 2
かなりフロント荷重が大きいセッティングに感じたので、ちょっとだけ後ろ荷重よりにするイメージで。
 
これで来週の準備は完了。
 
ついでに林道対策としてニューグッズを2点ゲット。
イメージ 3
上はアクスル用メガネレンチ 22-27。TTRからかなりのサイズアップしてます。
個別のサイズのメガネはあるのですが、前後を1本で済ませるには新規購入しか無かったのです。
 
下は、噂?の整備スタンド。
イメージ 4
林道でのパンク修理には便利です。
昔はKijimaの製品があったのですが、最近はカタログ落ちしているそうでいい物がありません。
そこで個人で製作されているものを購入しました。
コンパクトに収納できるし、使えそうですよ。