たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

BBQツーリング

今日はオン、オフ合同のBBQツーリングでした。
 
WRも慣らし中ではありますが、今日が林道デビュー。
さてどうなることやら。
 
東城方面まで行くと言うことで、朝7:00にいつものYSPへ集合。
イメージ 1
形があるうちに写真を撮っておかないとね。
 
慣らしにはちょっと(かなり?)酷な林道もありましたが、最終的には、無事に無転倒でクリアしました。
イメージ 2
 
WRの林道での印象ですが、下からパワーがすぐに立ち上がるのでTTRのつもりで開けてると空回りしておしり振り振りになります。ここらの微妙なコントロールが肝になりそうです。
 
ブレーキは普通によく止まれます。実際走っているときには気にしていなかったのですが、撮った動画を見ているとこのタイミングでよく止まれたな~というのがありました。
 
意外と振られたりしても転けそうな感じがしないというか、粘るというか不思議な安定感もありました。これは調子に乗ると痛い目に遭うというコトらしいですが....
 
まずまずの林道デビューとなりました。
 
燃費は一般道で29.4km/L , リエゾン込みの林道で26.48km/h。
少々回しても25km/Lは行けそうでちょっと安心です。
 
あとは....
ここ数年はサーキットへ行っても林道走っても筋肉痛が出ることは無かったのですが、ただいまひざから下が笑ってます。かなり違うところに力が入っていた様子でした。