たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

夏のTOHOレーシング走行会@タカタ

これまで真夏の走行会は、岡山デグナーに参加するのみでした。
今年はTOHOさんの走行会にお世話になっているので、8月に2回目の走行会です。
 
あれだけ晴れが続いていたのに、この週末だけ怪しい雲行き...
つなぎを着てカッパを着るのはさすがにつらいので、つなぎを荷造りしてみました。
イメージ 1
 
パニアにくくりつける感じで意外と安定して積めますね~
 
タカタサーキットに到着したら、いつものメンバーがすでに準備していました。
イメージ 2
 
 
この中になんとあのDB2
イメージ 3
 
あの当時すごくコンパクトと思っていましたが、今の基準で見ると結構と大きいんですね。
今回はレギュレートレクチファイアの不調でまともに走ることは出来なかったようですが、こういう貴重マシンを持ち出すとは男前です
 
今回はTOHOレーシングの中古タイヤ安売りもあって、皆さん購入されていました。
イメージ 4
 
BS、メッツラー、ピレリと定番タイヤのオンパレード。600,1000クラスのタイヤばかりなので、Dukeのリヤサイズは無かったです...
 
そして走行前。参加者の新型ZX-10Rに興味津々の山口選手を発見。
イメージ 5
 
小さいね~小さいね~と連呼されてました。こうなったら噂の新型のCBRに期待ですね!
 
走行の方はお仲間のみなさん、全員初心者枠で絡み合いつつ楽しみました。
 
CB1300のT氏。
最終コーナーでつついて、
イメージ 6
 
1コーナー侵入でインから前に出る図。
イメージ 7
 
タイム的には前回1分7秒まで行けたのですが、今回は1分6秒を達成。
2週前の岡山もそうですが、サーキット走行8年目にしてやっと自分なりのベストリズムをつかめてきた感じがしてます。しっかり復習して、次回は5秒を目指したいな。