たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

YSP福山 肉ツーリング

YSP福山のちゃぼさんプロデュースの肉ツーリング。
天気が危ぶまれましたが、無事に開催されました。

天気は大丈夫とはいえ、結構寒い中YSP福山に集合です。
集まったらすぐにちゃぼさん手作り地図を用いたルート説明。
イメージ 1
今回は初心者はいないので、はぐれたら次の休憩ポイントへ集合!のお気楽ツーです。

高速を使わずに2号線経由で。
外気温が10度~11度くらいの中、途中休憩を取りつつ、来ましたよ。
イメージ 2
知らなきゃこんなとこ止まらないよね。

サイズ感もなかなかビミョー。小人の家
イメージ 3
でもこれが本日の目的地、ツモローさんなのです。
イメージ 4

なぜこんな店に来たかというと...これこれ。
イメージ 5
特大ハンバーグなんです。サイズ感分かりますかね?
イメージ 6
比較的ふわふわ系なので、大きさの割には重量はなさそうです。それでも400gくらいあるかな。
このサイズが有名になって、テレビなどでも紹介されたとか。そのせいもあり、11寺オープンですが、すぐにお客さんが来られていましたよ。
我々は事前に予約しておいたのですぐに食事が出てきましたが、売り切れになったり、焼く時間がかかったりといろいろ大変みたいです。

こんなサイズですが、男性陣はさくっと完食。
イメージ 7
女性陣にはちょっと辛そうなボリュームですが、さっぱり生姜ソースなので思ったよりは行けますよ

腹一杯になったのに、食後すぐにデザートへ向かいます。
イメージ 8
イタリアンジェラートジェヌイーノさん。寒いのにジェラートという気もしますが...
カップだけで無く、コーンもいろいろ種類があって選び甲斐がありますよ。
イメージ 9
安納芋にも惹かれましたが、最後はやはりあずきで。
こちらもボリュームたっぷりでミルクとあずきの微妙なハーモニーが絶品。
寒くても来て良かったです。

ここからはもう帰るだけ。玉島へ出て海沿いを帰ります。
風が強くて寒いですが、いい天気なので海が綺麗
イメージ 10
このまま笠岡の道の駅まで帰って、ここで解散となりました。
皆さん寒い中お疲れ様でした。


ここから、ネタ編。普通のオンツーなのでネタは無いはずなのですが...
集合前に千田の大銀杏にご挨拶に行ってきました。
イメージ 11
葉っぱが少ないように見えますが、既に落ち始めているようです。
風も強かったので、飛んじゃって黄色い絨毯にならなかったのですね。

で、そのままYSP福山へ行ったのですが、なんと銀杏を見ているときにネジを踏んづけちゃった様子。
イメージ 12
それなりに深く刺さっていましたが、幸い空気漏れはしていないのでツーリングはそのまま出発。
でもサーキットを走る前には変えておきたいな...
予定より早くタイヤ選定に入りますよ