たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

久々のTRACER update

足回り以外は一通り落ち着いてきたTRACER

納車の時に一緒に購入していた最後の部品をやっと取り付けました。
イメージ 1
ぱっと見分からないと思いますが...

イメージ 2
こっちの方がわかりやすいかな。

そうです、アンダーガードです。
MT-09用も含めて結構な種類が出ていますが、
金属製で出来るだけエキパイをチッピングから護ってくれるものとして、
HEPCO&BECKERにしました。

オイル交換、フィルター交換ががやりにくくなるかもと思いこれまで付けずにいましたが、
こいつは前側とサイドをカバーするタイプ。
イメージ 3
下は真ん中が開いているので、ドレンは問題なし。フィルター交換がちょっとやりにくくなるかと言うところ。

右側はもうちょっとウオータータンクをカバーして欲しかったかな。
イメージ 4

取り付けはステップ回りの左右貫通ボルトで共締めしたり、
ウオータータンクの取り付けが面倒ということも有り、ちょっと時間がかかります。
でもこれはMT-09シリーズがそもそも整備性良くないというのが理由ですね。

あと、左前側でワイズギヤのサイドスライダーと干渉します。
スライダーの樹脂部分をちょっと削る必要があるので注意が必要

これで見た目のチューニングは完了。
あとはぼちぼち足回りを詰めていきましょう。