たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

Power RS

Tracerに履いた Michelin Power RS
一般道ですが300kmほど走ったので簡単にインプレを。
(残念ながら未だサーキットは走っていません。)

バイク指定の空気圧、F2.5 R2.9にすると、とんでもなく接地面積が小さくて、
ふらふらするフィーリングでしたが、R2.5まで落とすと落ち着いてきます。
一般道でも2.3位まで落としてもいいかも。

Michelinのサーキット推奨空気圧は、F2.1,R1.9となっていますから、
やはりフロントは下げすぎない方が良いようです。

この厳寒でのグリップですが、全く問題なし。
トレッドの温度がPirelliほど上がる感じはありませんが、
低温でもグリップはあるというシリカを生かした設計のようです。

ウエット路面も走りましたが、路面をつかむ感じはPirelliの方が
わかりやすいかな~という感じです。
でも昔のつるつる滑る懸念は全くありません。
R1に比べてTracerはフロントがわかりにくいので、
これはバイクの特性があるかもしれないですね。

そして乗心地の良さ。これはMichelinいいですね。
昔から得意ではありましたが、この良さは失われていないです。

なかなか良さそうな感じなので、このまま行ってみます!