たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

オフ用メット更新

オフロードでは、2種類のメットを使い分けています。

 

オフロードはゴーグルを使うときにはSHOEI VFX-W。

f:id:tara-bike:20200111172431j:plain

なんと言っても軽さとフィット感が魅力。

丸一日かぶり続けても違和感を感じません!

 

そして雨や超お気楽ツー用にシールドタイプをArai TOUR-CROSS3

f:id:tara-bike:20200111172738j:plain

雨の時はゴーグルの隙間から入る雨粒が痛いので、シールドは必須。

それにシールドは楽ですからね。

 

オフではとにかく呼吸が荒くなるので、シールドタイプでは曇ってしまい使い物にならなかったのですが、最近はピンロックフォグシールドが使えることで、曇りの心配が無くなりましたね。

と言うこともあり、昨年からVFX-Wを手放してすべてのイベントTOUR-CROSSを使うことにしてみました。

 

 

機能的には全く問題ないのですが、ワタシの頭はやはりSHOEI頭。

Araiだと内装のサイズを変えてフィッティングを換えてもどうしても頭痛が起きちゃうんです。

なのでこの機会にSHOEI HORNET ADVに換えました!

f:id:tara-bike:20200111173130j:plain

シールドのラウンド具合がオンシールドに近づいて、ひずみがずいぶんと少なくなりました。その分、横幅が広がったのかな?という感じ。

VFX-Wに慣れていると、重さは感じますがAraiよりちょっと軽い感じ。

 

WRとも合う感じかな。

f:id:tara-bike:20200111173334j:plain

今年はこの組み合わせで走りますよ。