たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

タイチプロテクター破壊

今はRSタイチってジャケットやシューズのブランドイメージが強いですね。

昔はオンもオフもタイチの用品はたくさん種類があったし、アルパインスターズの代理店だったこともあります。

ワタシは20代後半くらいからお世話になっていますので、もう30年近いお付き合い。

 

今のつなぎを買うときも迷わずにタイチと決めて、阪奈の本店まで行って買いました。

そんなつなぎもまるまる15年目。

昨年、走行中に肩の樹脂プロテクターが割れて、ついに壊滅状態に (>_<)

f:id:tara-bike:20220319170827j:plain

接着剤で補修を試みるも、全体がもろくなっているので直ぐに他の部位から割れます。

まるごと修理するにも、この時代のプロテクターは既に無いので、今のデザインのモノを付けるしかありません。でも今時つなぎの修理って、時間かかるんですよ。

 

いろいろ悩んで、とりあえずは全部取っ払うことに。

f:id:tara-bike:20220319171803j:plain

中の革は綺麗なので、ノスタルジックなデザインになり意外といいかも。

 

とりあえずこれで走って、新つなぎの物色を本格化しますか!