たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

西峰三谷線

物部町エリア林道 その6 -西峰三谷線

 

このエリアの一番北にある林道で、国道32号線脇の土佐岩原駅から入り、国道439号京柱峠手前に出る林道です。

 

西のアプローチは集落をつなぐ狭い舗装路で分岐もありますが、ここからは一本道。 

f:id:tara-bike:20191028200206j:plain

消えそうですが、林道看板もちゃんとあります。

f:id:tara-bike:20191028200234j:plain

ここから道なりに進むと、オフが始まる西入口。

f:id:tara-bike:20191028200251j:plain

 入口付近はなんとなく暗い雰囲気。

f:id:tara-bike:20191028200307j:plain

 

 しばらくすると分岐もありますが、右が本線。 

f:id:tara-bike:20191028200329j:plain

そして高度を上げるにつれて開けて明るくなります。

f:id:tara-bike:20191028200404j:plain


最後はT時路になって、東入口へ。

f:id:tara-bike:20191028200346j:plain

 右に進んで、国道439号へ出て行きます。

ここの右側が林道へ、左が国道ですよ。 

f:id:tara-bike:20191028200443j:plain

 

途中舗装が途切れ途切れに出てきますが、オフも十分残ってます。

四国らしくない雰囲気を持つ林道ですね。あまり走る人がいないのかな?

 

2017.05.01 西→東ルート