台風の影響で雨が降るかも...と諦めかけていた水曜日。
意外と大丈夫そうだったので急遽行ってきました岡国。
先月は酷暑のまっただ中でしたが、今日はちょっと涼しく気持ちいい。
今年からシケインが出来て、なかなか調子が出なかったのですが、やっと56秒達成。
旧コースで51.5秒相当なので、ほぼ前の調子に戻りました。
これで純正タイヤを終わりにして、次はスパコルかな。
ネタとしては、ダブルヘアピン2個目の右コーナー。
妙な角度になっているのが分かりますかね?
調子に乗ってインにつきすぎて、立ち上がりで縁石コースアウト!
になりそうでした(笑)
その他にも今日はネタたくさん。
いつも荷物を運んで頂いているちゃぼさんが、ハイエースを更新。
100系は頭がやや狭くなりますが、200系は完全に四角なので広く見えます。
ハイルーフでなくても全く不自由なし。
またお世話になります m(_ _)m
そしてなんとこれまでGSX-R750で走られていたH氏が新型R1になってました。
ワタシの'18との一番の違いは電子スロットル。
ワイヤ付きの'18に比べ、
完全にワイヤレスになった'20。
スロットルくらいしか差が無いだろうと思ってみてみると、それ以外にも。
フロントのダクトデザインが、
'18は独立した筒。
'20はカウルでカバーされたR25ライクな形。
グローバルモデルになったR1ですが、国内仕様に特有のこんな物も。
'18はチェーンガイド無し。
'20は付いてます。
スイングアームとの隙がほとんど無いのに、これだけの幅入るんかな?
スプロケのオフセットが違うとは思えないし。
タンクのダクトデザインも'18の一体型から'20は別体へ。
H氏はパワーがありすぎてまだ開けられない!と言われていましたが、大丈夫。
あのGSX時代の走りなら、直ぐに慣れますよ。
さて年内あと1回位は走りに行けるかな~