たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

光吉漆原線

新見・美作エリアの林道その31 - 光吉漆原線

大佐町の姫新線に沿って走る県道32号の西エリアで、南北に延びる林道。

北入口はわかりやすい上にきちんと林道看板があります。

 

この林道は、東側に直ぐ民家があるルートなので、それほど山の中感はありません。

ガードレールも部分的に有り、道幅としてはそれなりにあります。

とは言っても、南側に入ると結構な藪漕ぎに。

でも直ぐ下には民家の屋根が見えるくらいなんですよ。

 

そして南入口の近くには害虫避けのゲートがあります。開けたら閉めてね。

そしてこの直ぐ先が南入口。

 

交通量が多くなさそうなので真夏は藪漕ぎが激しくなること間違いなし。

2kmほどのショート林道で、民家の直ぐ傍を通るので静かに楽しみましょう。

 

2023.05.03 北→南ルート