たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

WRフロント油面調整

5月にフロントフォークオイルを交換したWR250R

もうちょい調整したくなって、再びばらしにかかります。

 

この姿も見慣れた光景になって来ました。

 

これまでうちの子は、テクニクススプリングで油面を120mmにしていました。

今回スプリングはテクニクスのまま、105mmにまで上げます。

期せずして純正油面高となりました。

YAMALUBEのS1を初めて使ったのですが、01と互換性有りと言う割にはS1の方が良く動く感じがします。

車体はピッチングが出やすい方が好きなのですが、ちょっとだけ底の落ち着きを出してみようかと思いまして。

 

と言うことでささっと組み上げて出走準備完了。

いやあそれにしても酷暑の整備はなかなかに過酷でした。

 

恒例の盆休み遠征ですが、今回の遠征は300kmほどなのでWRの予定です。

でもテネレ700のニュータイヤも気になるので...

どちらにするかはその日の気分で決めます!