たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2024 四国アドベンチャーラリーに参加します!

オフ車に乗り始めて35年以上。若いころは競技走行もしていましたが、最後に大会に出たのは既に10年前。世羅グリーンパーク弘楽園で開催されていた、真夏のサマーフェスタ5時間耐久でした。

 

それ以来オフはずっとオフは林道ツーのみ。この林道ツーもYSPのツーリングは皆さんと一緒に走りますが、最近は一人でマイペースで走ることが多いです。

 

タイムを競うような走りは今更するつもりはありませんけど、ゆるーいイベントなら参加してみてもいいかな思ったら、バイクラリーってのが最近は盛んに開催されていますね。その中でも近所で、初心者向けで、参加しやすそうな四国アドベンチャーラリー。

コマ図を使いながらSSもあるようなガチのラリーではなくて、地図をトレースするツーリングラリー。その地図もスマホでOKという敷居の低さで人気のイベントです。

ren-x-mission.com

 

還暦を過ぎた今、参加するなら今だよね!と思い立ち、ついに申し込みました。

ルートは大洲の周辺なので、当日の朝一番に出発すれば十分に日帰りもできるのですが、余裕を持つために宿も確保。

連休までに準備を整えて、テネレ700で行ってきます。