たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

WRフレームガード

WRにはワイズギヤのフレームガードを付けてます。
塗装フレームじゃなくてアルミの地肌だから、傷が付こうがどうでもいいような気もしますが、気持ちの問題ですね。
 
イメージ 1
ところがこのフレームガードは結構くせ者で、ブーツで引っかけやすくタイラップで縛っておかないとえらい目に遭います。
 
でもでも、縛っていてもブーツによっては引っかかるコトが。
うちのTOUCANの縫い目がきれいに引っかかって、瞬殺で糸が切れちゃいました。
サイファーだとここがのっぺりしているので引っかかりは生じないのですが...
せっかくの防水が台無しだあ
イメージ 2
 
で、皆さんもよく使われている。ZETAのフレームガードに交換。
イメージ 3
念のためにタイラップは継続しておきます。
これで大丈夫になるかな?再来週の四国で試してみます。
 
ちなみに右側は、ワイズギヤで支障が無いのでそのまま使い続けますよ。
イメージ 4
ブレーキペダルだけこっそりとZERO-Gに替えてあるのは内緒です