たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

年末メンテ-WRリヤ編

先週フロント周りを仕上げたので、今週はリヤサス周りを。
 
ちゃちゃちゃっとばらして、状況チェック。
イメージ 1
 
グリス切れは生じていませんが、カラーの一部に錆が発生してますよ
軸側ではなく、カラー部分なので実害はありませんが、ほっておくとシール部分にダメージを与えてしまいます。
グリス溜まりにして錆を防ぐ手もありますが汚れも呼ぶので、まめにチェックしてカラーくらいは交換しちゃいましょう。
 
で、組み始めます。
このリンクをフレームにはめるところが公差キチキチなので苦労するんですよ。
イメージ 2
 
細かい泥汚れなども落としながら、あっさりと完成。
イメージ 3
リヤタイヤもTWに変えて、オンロード仕様で年を越しますよ~
イメージ 4
なんか去年も同じ頃に同じような写真を撮っていたような気がするなあ~
 
ついでに3号機のDukeも簡単にメンテをしておきました。
来年はこいつのエンジン腰上をオーバーホールしてやらねば。
イメージ 5