たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

5年目のグッズ入れ替え-その2

先に白状しますが、今回は「入れ替え」といいながら修理になりました
 
まめに泥を落としてメンテしているので、表向ききれいなサイファーJなのですが...
イメージ 2
 
 
このくるぶしの内側にはこんな穴が開いているのです
イメージ 1
 
実は私の足は、くるぶしとかかとの裏側の骨が出っ張っていて、スニーカーなどすぐに内装を破いてしまうデストロイヤー足なのです
普通なら靴擦れで痛いはずなのですが、長年この足とつきあっていると、面の皮以上にごつくなってしまい、必ず靴が先に負けるのです。
で、さすがのオフブーツも負けてしまったと。
 
japexに問い合わせたところ、「下の方の内装はミシンが入らないので修理は難しい」といわれていたのですが、写真を送って見てもらったりと検討していただきました。
結果、「一度送ってみてください。内側から修理できるかもしれません」とありがたいお言葉をいただきました
 
7~10日かかると聞いていたのですが、土曜日に送って水曜日に修理が上がって来ましたよ。
見てみるとこんな感じ。
イメージ 3
かなり広い範囲でスポンジと当て布で対策していただきました!
 
助かります!これからもガエルネ贔屓にしますね~
SG12のような本格的なモトクロスブーツほどプロテクションはありませんが、林道ツーリングには十分で、しかも足になじみ軽いというのがサイファーのメリットですね。 
 
 
おかげで無駄な出費が抑えられましたよ。だめならSG11買おうかななんて思っていたので。
代わりに何かポチろうかしらん...フフフ