たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

5年目のグッズ入れ替え-最終回

いろいろグッズを補強してきたこの冬ですが、最後の一発をやりました
 
雨の林道と、WR,Dukeの街乗り用メット、AraiのTX-motardに代わり、
同じくAraiのTOUR CROSS3 です
 
イメージ 1
 
これはつや消しカラーのAdventureってやつです。
 
虫がぶつかったりするとつや消し塗装は掃除が大変だし、濡れるとべたーっとなるのですが色合いがいい感じだったのです
 
TX-motardも7年を過ぎ、ベンチレーターとか細かいところがぼこぼこ壊れてました。またオフで2個、オンで2個あるメットのやれ具合がほぼ同時に進んでおり、一気に買い替えるのはちょっとつらい。
なのでこの先2年かけて、半年に1つのペースで計画的に替えていこうと。
最近はメットもいいお値段なので型落ちになりそうなときのセールを狙って行きますよ。
 
さてこれで年内の行事はおしまい。ゆっくりと忘年会を片付けていきます~