たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

いろいろあって

本当ならこの週末は年に一度の阿蘇ミーティングのはずでした。
が、熊本の地震に加えて先日仲間内に不幸があり、今年は中止となりました
 
 
もちろんこの年齢になると同級生が亡くなるとか、身の回りの不幸というのは珍しいわけではないのです。
 
でも20数年来、一緒にバイクで阿蘇へ行っていた仲間が、
仲間内では最も危なげのない奴が、バイクに乗っていて何でもない道で亡くなる。
というのはちょっと信じがたくて、まだ現実を受け入れられません。
 
こんなこともあって、今日はみんなで事故現場に線香をあげに行ってきました。
そして、今年の阿蘇YAMAHAの3気筒で行こうと思っていたので、私はその予定通りにこだわることに。
 
 
現地到着。
イメージ 1
 
 
この下りコーナーでいったい何が起こったのか、今となってはわかりません。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
誰もが、「いつかは我が身」と思う一方で、「自分はそんな目には遇わない」とも思う。
微妙なバランスで生き延びている。
 
精一杯あがいて生き延びてやろうと決心した一日でした。