たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

中華バルブ光軸調整

今日は日が落ちてからWRに装着した、中華LEDバルブの調子を見てきました。

光軸が結構上を向いてしまうので、LOWでは一番下に向けるコトになります。
それでこんな感じ。
イメージ 1
これでもやや高めです。これ以上下がらないんですよ
横の壁を見て頂くと、綺麗に帯で光が出ている様子が分かりますね。
光が当たるところはLEDが明るい。それ以外はハロゲンが明るい。トータルで同じくらいという印象です。

Hiビームは...
イメージ 2
遠くまで届く感じがありますが、全体的に暗い印象です。
Hi-LOWの切り替えでもたつくこともなく、普通に使えました。

基本夜は走らないし、LOWビームだけでうちの使い方では困りません。
これで良しとしましょう 

一通り走って、ヘッドライトレンズを触ってみると...全く熱くないです。さすが、LED
レギュレートレクチファイアは、それなりに暖かい感じですが、これはエンジンの斜め上にあるので何とも言えないですね。

さてこれから一夏耐久テストをしてみましょう。