たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

R1 オイル交換

岡山国際サーキット走行後のR1メンテナンスも終盤。
最後はオイル交換ですね。

R1は来月またYSP走行会で岡山へ出かけますので、このタイミングで換えておきます。
イメージ 2
暖かくなってきて、作業効率も上がります~
アンダーカウルはずらすだけでもオイル交換できますが、中のお掃除もしたかったので外してます。

オイルは定番のMOTUL 300V 10W-40
(左端の15W-50はDuke用です)
イメージ 3


今回もオイルレベルは7割位を狙ってますね。
イメージ 1

ドレンワッシャはマメに換えてますが、プラグ自身も結構角が取れてきました。換え時かな。
イメージ 4

R1も10年越えてますので、オイル交換くらいはマメに続けてやりましょう

この連休はR1はお休みで、Dukeで岡山を、WRで四国林道へ出かける予定です。