たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

2017 YSPサーキットライド

今年初めて開催されることになった、YSPサーキットライド in 岡山国際サーキット

 
YSP京滋、YSP大阪兵庫、YSP中四国の各支部が、YAMAHA発動機の協力の下開催したもので、初心者をサーキット体験させてあげようという趣旨の走行会です
運営もタムラさんなので安心して誰でも参加できそう。
 
ところが、敷居が低いようですが、
 YSP店で購入された、
 YAMAHAのバイク
じゃ無いと参加できません。これが意外と敷居が高いようで...
定員割れしそうな雰囲気だったので、私にもサクラ参加でお声がかかったのでした~
 
岡山に着くと、既にピット割りもしっかりと。
イメージ 1
スタッフとして参加のYSP福山店長さん、ちゃぼさんも到着済み。
 
やはりR1が多いですね。しかも新型率が高いのが気になる...
イメージ 2
結局、R1では'03あたりが1台、それ以外でも私のバイクよりも古いのは、XJ,FJなどの数台しかいませんでした。
うう、人もバイクも型落ちなのね~
でもこのXJ750は学生時代を思い出す懐かしいスタイルです。
イメージ 3
車検を終えて、早速走行です。
 
が雨が降り始めてます。路面も既にウエットです
イメージ 10
 
 
イメージ 4
結局、お仲間のR1Mと、探りながら走るだけとなりました。
イメージ 5
イマイチやる気無いこの走り(笑)
イメージ 6
でも、岡山の新舗装は雨でも意外と走れることが確認できました。
楽しくは無いですけどね~
 
 
こうなったらあとはお祭りを楽しみます
こんな専用の食事チケット貰えたり、
イメージ 7
抽選会でがんばってみたり、
イメージ 8
おかげでEKさんのチェーンクリーナーとチェーンルブをゲットできました。
イメージ 9
EKさん、ありがとうございました。今度はThreeD使ってみますね~
 
やはりメーカーが絡むと商品がいいです。最近こんな走行会少なくなったなあ。
 
あとはこのイベントのために作られたという写真用のフレーム。
せっかくなのでみんなで使ってあげましょう。
イメージ 12
走りは不完全燃焼ですが、イベントとしては楽しく過ごすことが出来ました。
スタッフの方々も初めてでいろいろ大変そうでしたが、続けていけばきっと大きなイベントになりますよ。
来年もやってくださいね。
 
 
最後にオマケ。
BGM用のスピーカーもちゃんとYAMAHAでした。
イメージ 11
さすがです。