たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

MT-09 TRACER育成-プチカウル装着

TRACERはカウル付きに分類されますが、どちらかというと「カウル」じゃ無くて「スクリーン」付きという感じ。
ライダーはある程度風や虫から保護されますが、コックピットにはいろいろ侵入してきます。
特に雨の走行で電源ソケット回りが濡れてしまうのはちょっと気になる...
 
これこれ。ソケットの前でライトカウルの上、スクリーンベースの間に大きな三角のスペースがあります。
イメージ 1
実はこの切り欠きは、ハンドル切ったときの純正ハンドガードの逃げスペースなのです
 
ここの干渉を避けるためにもバークバスターに変更したのです。だからこれを埋めちゃいますよ。
プラ板切りながら形状を整えて、
イメージ 2
 
 
形状が決まったら、カーボン柄シートでお化粧。
そして耐水発砲ラバーで埋めながらセットしていきます。
イメージ 3
 
なかなかいい感じかな~
イメージ 4
 
他のカーボン柄部分と合わせながら貼り方向を決めてみました。
 
イメージ 5
 
今回はプラ板を切って、曲げて作りましたが、プロトタイプと言うことでこれでよしとしましょう。
具合を見て第二弾への進化も考えてみたいです