四国林道を走った後ですが、細々とメンテ&updateです。
まずはタイヤ交換。
MT21からまたMT21にします。
2セットあるホイルの内、一つは必ずMT21に決めちゃってます。
2~3分山になってもフロントのグリップはまだまだイケル。
ここまで減るとさすがにリヤはガレの登りではしんどくなりますが、
高速含めたロングツーでもへこたれない、本当にバランスのいいタイヤです。
まだまだ使えますが、次の四国は持たないので早めに交換。
早速交換作業。
この日は雨で、ガレージ作業となりましたが、気温が低かったのが計算外。
意外とリヤよりフロントが堅かったよ...
今回は2回使い回したチューブも交換。
大雨の走行もありましたが、想像以上に錆など発生していません。綺麗なものでした。
それでも、保険で交換しておきましょうね。
これまでBSのライトヘビーチューブを使っていましたが、最近欠品みたい。
ノーマル、ライトヘビー、ヘビーと種類を作っても売れないんでしょうか。
今回はノーマルチューブで行ってみます。軽いしね
次はステップホルダーの交換。
ハイシートにしたら、ステップとブレーキペダルの位置を調整したくなりました。
これくらいの位置から、ホルダー交換で7mmほど上に上げます。
するとこんな感じ。
上に上がって、後ろに行きました。
林道でも結構ステップが岩に当たりますからね。
ブレーキペダルとの高さもいい感じになりました。
ちなみにホルダー本体は、このようなブラスト仕上げです。
WR450F系のステップも使えるようになるそうなので、そのうちに試してみるかも。
今年はこの仕様で走ります
この四国で林道デビューとなった、G-REACT。
プラスティックパーツが多く、履いていくことで変形して足になじむタイプではありません。
でもサイズ合わせさえ最初にしておけば問題なし。逆に言えばそれをしないとしんどいかも。
重さも感じることなく、履きやすいブーツでした。
シフトミスもなかったし、進化を感じられます。
あとは、別ネタでこんなものを製作。
SSTRで使うかな?