たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

WR、今年もビッグタンク仕様へ

まだ2月ですが、本格シーズンインに向けてWRの仕様変更を早めに行いました。

 

暖かくなってきたので、スクリーンをショートに。

f:id:tara-bike:20200223092120j:plain

ハンドガードも小さな物に換えておきましょう。

 

そしてタンク。

純正タンクはかっこ良くても、7Lしか入らない...

f:id:tara-bike:20200223092309j:plain

なのて定番のIMSタンクに交換。

このときに便利なのが、フエル系クイックコネクタを外すためのプライヤー。

f:id:tara-bike:20200223092407j:plain

コネクタロックを両側から抑えて引き抜くのは、手が3本無いとちょっとつらい。

なので買っちゃいました。

おかげでちゃちゃっと作業も終了。

f:id:tara-bike:20200223092736j:plain

これで準備完了です。

 

昨年から使っているTR-8ですが、面白いことに気がつきました。

意外と7分山くらいのフィーリングがいい!

f:id:tara-bike:20200223092852j:plain

新品だととんがったプロファイルでやや敏感すぎるところが、いい感じに山が落ちて落ち着きが出てきますね。

こいつも今年いっぱい持つかどうかなので、スペアホイルのMT21とともに、今年はタイヤを2セット共に換えることになりそうです。