たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

桜とステップ

今年は花見も自粛傾向ですね。

いいお天気ですし、R1で近所の桜で止まらない花見をしてきました。

 

まずは小学校の桜。

f:id:tara-bike:20200404172151j:plain

風が強いので散り始めてますね。

 

次にバス停の桜。

f:id:tara-bike:20200404172358j:plain

こちらは北側斜面なのでまだ開ききってない感じです。

 

そして実家近所の浄水場の桜。

 

f:id:tara-bike:20200404172557j:plain

こちらは結構車が止まっています。

でもみんな写真を撮っているだけみたい。

 

最近の花見は、町内の公園に外から車で乗り付けられ、バーベキューで騒ぎまくって、ゴミを放置するような迷惑行為が多くなってきていたので、今年くらいがちょうどいいくらいかもしれないですね。

 

 

R1でお散歩したついでにステップの違いも評価してみました。

右がR1につけているOverの純正。

左が岡山の会社が試作で作られているもの。

f:id:tara-bike:20200404172752j:plain

ブロックがやや大きめで、径も太め。

ツーリングシューズで乗るときにはこれくらいのブロックがいいですね。

サーキットだと細かい足位置の調整が出来にくいので、小さめブロックの方が好きです。

ということで、Overの純正が結構気に入っているのでした。