たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

連休の水曜日は...岡山でしょ!

連休の中日、平日と来たら岡山国際の走行枠へ行きたいところ。
ということで、例のごとくちゃぼさん達と行ってきました。
 
今回は、広島から見学&体験走行ゲストも合流し、久々の大人数で岡山へ行きました。
が、朝は結構雨が残ってました。天気は回復してきているので、すぐに乾くと思うんですけどね~
イメージ 1
でも、安全重視で朝一の枠をスキップ、昼一にずらして計3本とすることに。
 
2枠目を走っていると、まだウエットパッチが残ってますね~
イメージ 2
でも30分の間に完全ドライになって来たのが幸い。
結局楽しく90分遊んできました。
 
通常一般道ではDukeは28~30km/Lくらい平気で行くのですが、今回は最後の5分でリザーブに入ってしまったので、120km走って、10L、つまり12km/Lまで燃費が落ちました。
動画を見ていると慣熟以外はほぼ6000~8000rpm回っているので、これで90分回したらこれくらい行っちゃいますよねえ~と納得。
 
 
昨年直した燃料ポンプの調子も良いし、今年も活躍してもらいましょう。