たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

バイクウエアの整理

バイクに乗り始めて30数年、ずいぶんと長い間使い続けているバイクグッズも多数あります。
その中でもアウターウエアはなかなか捨てられず、新しい物を買ってももったいなくて古いのばかり着てみたり。
でもさすがに生地が薄くなり、虫や木の枝などと激突したら声がでるくらい痛い
 
で、思い切って古い物を整理しました
残ったのはこれら。
 
まずは、オフロード用ジャケットとプロテクタ。
イメージ 1
Foxのエンデューロジャケットと、ラフローのプロテクタ。ここ最近の林道では定番の装備です。
このジャケットは表面の生地がすごく引き裂き強度が強そうなのがいいです。
 
オンロードは、
イメージ 2
HYODのメッシュジャケットとニープロテクタ入りのパンツ。
このジャケットは真夏でも朝だとお腹が痛くなるくらい風通しがいいのです。
 
あと3シーズン用にラフローのインナー取り外し可能なメッシュジャケットも。
イメージ 3
ワタシはウインタージャケットって使わないんですよ。最近のインナーは良い物が多いので、レイヤードで十分ってコトで。
 
こいつらで今年も走ります。