たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

新3号機 MT-09 TRACER降臨

Dukeにサヨナラして選んだ新3号機。

その名はMT-09 TRACER
 
比較的順当な選択かなと思ってますが、一部の方からは信じられないという言葉も...(^_^;)
実は来年出るであろう、T7を狙っていたのですが...
YAMAHAの3気筒にはいつか乗りたかったし、フレームマウントのハーフカウルというのは個人的にはどんぴしゃのストライク
それに17で追加されたグリーンの色合いも気に入りました。
 
梅雨時に納車という最悪の条件の下、早速慣らし開始です。
慣らしと言えば、定番の牛窓の朝日なのですが...
イメージ 1
太陽どころではありませんでした...(>_<)
 
備前ICのいつものGSで満タンにして燃費を計測。
イメージ 2
25km/L位は行きそうな感じですよ。
 
雨雲を気にしながら、鷲羽山を経由して一気に四国へ。
一度は見たかった、豊稔池堰堤へ寄ってみます。
イメージ 3
雨が多かったので放水してますね。ちょうど良かったかな。
 
後はワインディングという名の酷道を通りつつ、今治へ。
平日なら並ばなくても入れるであろう、白楽天
イメージ 4
今回は自分への納車祝いとして半ラーメンのセットにします。
イメージ 5
腹がふくれたら、しまなみを通って、瀬戸PAで一休み。
イメージ 6
写真で見ると、グリーン感があまり出ませんね。
実際は結構きらきらした緑なのです。
 
だんだん雲が増えてきた感じなので、700km走行はあきらめて、今日は500kmで打ち止めにします。
世羅を経由しつつ、505km走行でYSPに到着。早速1回目のオイル交換をしました。
 
まだまだ組まなきゃならないパーツもあるし、ぼちぼち育てていきますね~