たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

テネレ700 ガード装着

ビッグオフで、オフを走る上で必須となるガード。

TOURATECHや、HEPCOも考慮していたのですが、結局ワイズギヤを採用することとしました。

 

当初は下半分さえガードすればいいかと思っていたのですけど、テネレは下が細いのでコケたらハンドル含めた上が先に当たるようです。

と言うことで上側をメインにしつつ、下半分は石はねなどからガード出来ればいいなと考えて、上半分をこのワイズギヤの金属ガードで、下をAXPのアンダーガードで兼用とします。

f:id:tara-bike:20220227081533j:plain

このガードを付けると、サイドのシュラウドを外すのが面倒になりますね。

締結スペースくらい残してくれれば良かったのに...

 

左右の張り出しも思ったほどではありません。

f:id:tara-bike:20220227081730j:plain

これで林道イン準備はほぼ完了しました。

細かいところでステップとかも手配済みなのですが、現時点納期が見えなくて。

 

今年は雪解けが時間かかりそうなので、本格的な林道デビューは5月連休かな。