たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

明神線

府中新市エリア林道その3 - 明神線

 

府中市の西北エリアにある、街からすぐの林道。

三宝山公園の裏に当たるため、三宝山の林道とも呼ばれています。

ここの難点は、県道388号からのアプローチが長いこと。

コンクリ舗装の上に砂や落ち葉が乗っており、オフに入る前に転ける方も珍しくありません。 覚悟して入ってくださいね~

 

南の入口は三叉路から。 

f:id:tara-bike:20191106193426j:plain

ここを鋭角に右に曲がるとすぐにオフのスタートです。

路面は締まっているところもあるのですが、 

f:id:tara-bike:20191106193443j:plain

年間を通してヌタったエリアが広範囲に。 

f:id:tara-bike:20191106193500j:plain

そしてそのまま集落に出ると北入口。 

f:id:tara-bike:20191106193515j:plain

 

ヌタエリアが初心者さんにはちょっと不向きかな。

距離の割りにはバイクが汚れるルートです。

 

2019.03.24 南→北ルート