たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

鷹ノ巣山林道

東城エリアの林道その13 - 鷹ノ巣山林道

 

東城エリアを代表する林道で、複数のオフロードが入り組み、集まった、 鷹ノ巣山林道群という方が正しいでしょう。

 

一番よく使う入口は東南の東入口1。

f:id:tara-bike:20191103174420j:plain

民家の横の道がそのまま入口になります。

最初に出てくるのが分岐1。

f:id:tara-bike:20191103174447j:plain

こんな感じの三叉路がそんじょそこらにあるので、迷わないように。

路面は基本的に車の幅があるので、走りやすいです。

藪漕ぎになったとしてもこれくらいかな。 

f:id:tara-bike:20191103174516j:plain

 

東入口の2は、小屋の横。 

f:id:tara-bike:20191103174537j:plain

そして西入口はこれと。

f:id:tara-bike:20191103174717j:plain

こちらの2カ所。

f:id:tara-bike:20191103174935j:plain

 

最後は問題の北入口。

ここは一度舗装された路面が、ガレてしまったため、とにかくとんがった 岩、アスファルトのかけらであふれています。 

f:id:tara-bike:20191103174808j:plain

 

一度入ったら1時間以上楽しめる林道で、迷わないように注意しましょう!

また北部エリアはあまり初心者は行かない方が安心ですよ。

 

2015.07.26 東入口1から周回。

2013.11.10 北部の周回

2011.11.13 北入口からの登り周回