たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

大椿線

西条エリア林道 その2 -大椿線

 

芸備線に沿うように延びる林道で、街からもアプローチしやすいのが特徴です。

 

県道37号から入り、しばらく舗装路を走ったら南入口。 

f:id:tara-bike:20191102124536j:plain

この南エリアはだんだんと舗装が進んでいきそうな感じがします。 

f:id:tara-bike:20191102124555j:plain

その分、道幅も広いんですけど舗装準備でしょうね。

 

後半になるとややガレたり、溝があったりしますが、大きく雰囲気は変わりません。

 

 そのまま舗装が再開して北入口に来ます。

f:id:tara-bike:20191102124656j:plain

 

 この北入口のすぐ横にはヒルクライムがありますので、お好きな方はどうぞ。 

f:id:tara-bike:20191102124714j:plain

この右側がヒルクライムエリアになっています。

 

ビッグオフでも楽しめる林道なので、末永くオフのままであって欲しいですね。

 

2014.06.08 南→北