たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

長沢林道、若山線

芸北エリア林道 その2,3 -長沢林道、若山線

 

芸北北部エリアの林道で、フラットで走りやすい林道です。 雰囲気のよく似た林道が2本続いていますよ。

県道113号から長沢林道の南入口スタート。 

f:id:tara-bike:20191031201309j:plain

路面は広くてフラット。開けた明るい印象。 

f:id:tara-bike:20191031201330j:plain

一部森の中を走るルートもありますが、路面が荒れることは少ないかな。 

f:id:tara-bike:20191031201347j:plain

そのままの雰囲気で北入口へ。

f:id:tara-bike:20191031201409j:plain


この長沢林道の北入口の右向こうに見えているのが、若山線の東入口となります。 

f:id:tara-bike:20191031201438j:plain

この舗装路からすぐにオフがスタート。 

f:id:tara-bike:20191031201519j:plain

こちらの路面も広くて締まったもの。

f:id:tara-bike:20191031201544j:plain

そのまま南入口へ。

f:id:tara-bike:20191031201625j:plain

 

どちらも走りやすくビッグオフでも問題ない林道ですね。

 

2012.06.03 南→北→西ルート