たらのブログ

備後エリアでオン、オフバイクに乗っています

暖かい2024年の幕開けです!

中祖空城林道

芸北エリア林道 その4 -中祖空城林道

 

芸北国際スキー場から始まり、中祖川沿いに延びる林道です。

ここも芸北を代表する林道と言ってもいいでしょう。

 

北入口はスキー場のすぐそば。 

f:id:tara-bike:20191031193254j:plain

しばらくはスキー場の中を走るルート。 

f:id:tara-bike:20191031193311j:plain

だんだんと道幅が狭くなり、 

f:id:tara-bike:20191031193328j:plain

ここが注意ポイント!

パイロンのところに大穴が空いてます。 だんだんと大きくなって来ているので、いつかは通行止めか?  

f:id:tara-bike:20191031193357j:plain

分岐のあたりからやや藪漕ぎ、ガレがありますが、大したことは無いです。 

 

そして南入口へ。  

f:id:tara-bike:20191031193415j:plain

南入口も舗装路からすぐにオフになるので、わかりやすいかな。

f:id:tara-bike:20191031193452j:plain

 

ここも走りやすい林道で、芸北エリアで必ずルートに入る一つと言えるでしょう。

 

2016.06.26 北→南ルート